釜山到着

8時半博多発のビートルで釜山へ出発。
博多港国際ターミナルは、昨日のコンサート会場サンパレスのすぐ裏手でした。

思ったより小さい船、ナポリーカプリの船より小さいよね~揺れたら嫌だね~と話しながら乗船。

約3時間で釜山港に到着しました。
ほとんど揺れず、WIFIもあるので、ツムツムしてたらあっという間。

両替し、レンタルWIFIルーターを受け取り、タクシーでホテルまで約10分。
旅の相棒、FB担当がセレクトした、アベンツリー釜山に泊まります。
商業ビルの6階にフロントロビーがありその上が客室となってます。
チェックインは2時からなので、荷物を預けて昼食へ。
釜山最初の食事は、ハルメカヤミルミョンでミルミョン(小麦粉の冷麺)、私はビビン麺。
マンドゥもおいしい。
さすがFB担当チョイス、当たりです!!

このお店に入るとき、ちらっと右手を見ると カフェドパリの看板が。。。
その店は私が行きたいと思ってた店で、ロッテ百貨店内にあるはず、わー近くにできたんだ!!帰りに行こうと。。。
麺の後、直行。
ミニサイズもあったけど、せっかくだからオリジナルのサイズで。。。(意外に高い)
今は、マンゴとサクランボだったので、マンゴにしてみました。
お店の中は、くつろげる感じで快適。
ネットを調べてたFB担当が、ロッテ百貨店内の店が撤退してここに来たんだって~と。
やっぱり私は詰めが甘いです。。。

国際市場を下見してから、ホテルにチェックイン。
まだ新しい感じ、使いやすいし、何よりも場所がいい。
市場、百貨店、地下街、商店街・・・買い物、食事とっても便利。

一休みしてから、ロッテマートにお土産の食品を買いに行き、市場で犬の服を買いました。
以前もソウルでかわいいのを売っていて、日本よりも安かったのです。
以前、ブログでもう1匹犬をを飼うことにした・・・と書きましたが、その話はなくなり、やっぱりさらんひとすじ。
けっこう周りの反対が多くて・・・お世話になってるトリマーさん、親せきなどなど、さらんちゃんがかわいそうって。

暑い夏が終わったら、お散歩が楽しくなりそう。

夕食は肉焼く男子という店名の焼肉屋さん。
でも焼いてくれたのは女子だった。。。

少しお腹に余裕を残しておいたので、マッコリ屋にはしご。

夜は2時間のマッサージをして、1日目満喫、終了。