アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ポレポレ〜RUN〜
ブログ紹介
2009年開始のブログです。

以前のブログは→http://angel.ap.teacup.com/tulip/


ブログの引っ越しを何度か繰り返しているうちに、多数の写真データーが消えてしまいました(泣)
保存していたものは、復活させていきますが、すでに消去したものが多く・・・残念です。

とりあえず「旅人ブログ」、時々「なんちゃってアスリートブログ」。
だんだん物忘れがひどくなってるので、自分のための記録的なブログです。

これからもよろしくお願いします。
zoom RSS

これからの一年も健康に!!

2017/07/23 23:44
昨日の誕生日は通常通りの一日。
朝からHONDAに行き、リコールのチェック。
私のステップワゴンは問題ないとのこと。
近くのうなぎ屋さんでお弁当を購入しました。
画像


うなぎ、ふわふわ〜〜おいしい!!
家族にも大好評。
画像


この2倍のうなぎが入った、うなぎ段々というのがあるんですけど・・・
いつの日か贅沢したい時に食べようっと。

ところでこのうなぎだんだんって、のりだんだんからきてるんですよね。
子供のころから、当たり前の海苔段々弁当、これって横須賀だけのネーミングらしい。
ほんとうにみなさん知らないのかな?

さて、一つ歳を重ねて、そろそろ終活も考えないと。
でもまずは健康を維持することが大切。
それにはやっぱり適正体重か〜〜〜

今年もバースデーカードはこれだけ・・・
画像

記事へトラックバック / コメント


サプライズ!ありがとう!!

2017/07/21 23:17
またブログをさぼってしまいました。
なんだかんだ仕事してて、往復何時間もかけて、東京のはずれの方に3日間、東京ドームでも仕事したし、日曜日は吉祥寺へも。
楽しみにしてる吉祥寺ランチグルメは、暑くて歩く気になれず、近くの店で。
画像

しっかり和食!!
画像


仕事のない日はプールに行ったり、お風呂に行ったりで毎日忙しく。
部屋の掃除もいつからしてないか・・・・
物が散乱してる。

今日は、友達と葉山の古民家レストランでランチ。
画像


残念ながら店内の撮影はできないそうで・・・
でも、サプライズのケーキは撮りましたよ〜〜〜
明日は誕生日なんです
内緒で用意してくれてた!!
画像

感謝感激〜〜〜

午後は超暑い中、三ケ岡山ハイキング。
思ったより階段が多くてハード。
木が茂っているので、意外にさわやかでした。
展望台からの景色。
画像

森戸神社や江の島がきれい。
残念ながら富士山は隠れてたけど。

いい汗かいた一日でした
記事へトラックバック / コメント


葉山でオーシャンスイム!!

2017/07/13 21:31
先日は平塚までオーシャンスイムのレッスンに行きましたが、今日は葉山一色海岸。
バスで行けるので近いです!!
画像


人数も少なくて、先生もやさしくてよかった

でも・・・波が高く泳ぐのが大変。
しかも初めて海の中で足がつりました
右ふくらはぎ数回と、左も1回。
なんでだろう???
本番でつったらパニックになりそう。

海に慣れるのも大切だけど、泳力をつけないと。

葉山には気になるお店がいろいろありますが・・・
またまた発見!!
画像

日本のイタリアンはおいしいからね!!
記事へトラックバック / コメント


いきいきメニュースタート

2017/07/12 22:19
作ってもらったランメニュー・・・といっても一種類。
3分ずつ遅い速いランを繰り返して30分。
すご〜〜〜〜〜く汗が出ました。
いつも自分ペースのジョギングは、楽々ペースなので汗も少しだけ。
なんか効くかも〜楽しみ

筋トレは、ほこりをかぶってたマットを出して、2種類。
仕事の時はどうしよう。
ホテルの部屋の床は汚いから、ビーチシート敷こうか。
でもそれだけじゃ、堅くて痛いからタオルも当てないと。

次の旅は8月だからまだまだ先。
それまで継続させていることが課題です!!
記事へトラックバック / コメント


ランニングキャンプといきいき診断

2017/07/11 23:59
5回目のランニングキャンプに参加してきました。
今回は初の平日ということで、顔見知りの方が少ない・・・
でもラン友さんと一緒だったし、人数が少なめで全員のフォームチェックもしていただきました。
コーチはもちろん金先生です!!
画像


ダイエットグループを作って、1カ月ちょっと経ちましたが、大きな成果は見られず。。。
私にいたっては増えてるし〜

今回のキャンプ参加者で15キロ減量した男性、走り始めて20キロ痩せた女性・・・と、刺激を受けました。
男性は、白樺リゾートのいきいき診断プログラムを受けたそうで、う〜〜〜ん、キャンプ代と診断料・・・
低所得者の私にはきついけれど、誕生日のプレゼント!!自己投資だ!!と受けてきました。

ちょうど予約時間があいてたのもなにかの縁??

身長・・・3月の人間ドックでは160超えてたのに、ない???
え〜〜〜背筋を伸ばして、なんとか160死守。
毎日の姿勢が大切かも。

体重・・・キャンプではおいしい夕食、二次会、朝のバイキング、昼もたっぷり〜のあとの計量ですから・・・びっくり体重。
体脂肪も見たことない数字。
家の体重計よりは、正しいのは確か・・・でもこんなはずではとがっくり。
減り幅が多いとポジティブ思考に切り替えました。
お腹まわりを測ってくれたのは、23歳のお兄さん・・・・・・・・・・・・・人間ドックは女性同士だからまだね・・・
握力、脚筋力はOK.。
でも柔軟性はだめ。

トレッドミルは呼気ガス分析装置を装着して走ります。
有酸素運動から無酸素運動に変わるところが分かるそうです。
それに基づいて、プログラムを作成してもらいました。

まずは速いペースと遅いペースを交互に1回30分、週3〜4回。
2種類の筋トレを毎日(これがけっこうきつい)

これならなんとか仕事中も続けられるかな?

食事もチェックしてもらいましたが、もっと気をつけなければいけない。
充分わかってますが・・・ついつい食べちゃうのです。
15kg痩せた男性も、まず胃を小さくするのが辛かったと話してた。
我慢我慢我慢我慢・・・・

そしてこの歩数計も購入。
画像


T母娘さん、がんばります!!
次回お会いする時をお楽しみに〜
記事へトラックバック / コメント


ローマの後は・・・

2017/07/10 02:45
ブログアップしてませんでした。
写真のサイズを変えないと、アップロードするのに時間がかかり、ついつい面倒で。

何かあったの???という、心配する声が!!
たった?!お二人からありましたが、元気ですよ。

今回のドライバーアントニオさんはとってもいい人でした。
彼のおかげで、あまり歩かずにすんだかも〜

3日目ローマの観光をしてからフィレンツェへ。
ホテルは、またメディテラネオ。
ドゥオモが見える部屋でした、拡大してますが。
画像


4日目、午前中はフィレンツェ、午後はピサの観光。
中心部でバスを降りた方を案内してから、ホテルに戻る途中、ジェラート。
暑くて・・・・
画像


ピスタチオとジンジャー。
画像

ジンジャー、めっちゃおいしい

夕食はフリーで、ホテルのスタッフに教えてもらったレストランへ。
歩いて10分くらいの、地元の商店街にあります。
画像


肉!!と思ってたのに、ビステッカフィオレンティーナもタリアータも2人前からだとか。
すでに座って、飲み物注文して飲んでるし。。。
ねばって、ごねてみて、じゃ〜二人前食べるから!!といったら最小のサイズを持ってきて見せられた。
やっぱり無理か〜

結局、トスカーナ風の前菜
画像


フィレンツェでボンゴレ・・・
画像


大失敗でした・・・
まず肉じゃなかったこと、そしてパスタのゆで方。。。。
接客態度!!
店は満員で賑わってたけど。
安くはなかったのに

そして5日目ベニスへ。
この日も夕食はフリー。
またこりずにホテルで教えてもらった店へ。
連続の大失敗でした。
ボンゴレ・・・味ないし。
画像


羊ちゃんも
画像


イタリア通の同僚やガイドさんによると、ホテル近く(駅のあたり)ではおいしい店はないらしいです。
でも2軒、教えてもらったので(早く聞いてればよかった・・・)
次回リベンジだ〜

おいしくない料理にお金使っちゃって・・・セールのバッグでも買った方が良かったわ。


6日目、午後1時過ぎまでフリータイム。
でもちょうどランチ時間に、バゲージボートが来るのを待っていたので、ランチに行けず・・・
お腹すいて、ベローナで待ち時間に入ったお店は、満足!!
おつまみはセルフで選べる。
あ〜ビールは、ノンアルですから。
画像


ミラノに宿泊し、7日目の午前中ミラノ観光。
久しぶりに、最後の晩餐を鑑賞。
ガイドさんの話に感動しました。

せっかくバーゲンシーズンのイタリアでしたが、店に入っても物欲がわかず・・・
またゼリーとワインだけ。
今回は買わなかったけれど、Venchiのゼリーもおいしそう、次回買うことにします!!
画像


土曜日帰国して、日曜日は昼まで寝てました。
夕方からお墓参りとか親戚に行き・・・もう月曜日の午前3時になるところ。
今日は白樺湖に行くのに!!
寝なくては



ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアイラストガイドブック?美しきイタリアの古都をめぐる旅
メイツ出版
アトリエビーナス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアイラストガイドブック?美しきイタリアの古都をめぐる旅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ララチッタ ローマ・フィレンツェ(2017年版)【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
<em>※このコンテンツはカラーとなります。カラー表示が可能な端末またはアプリでの閲覧を推奨します(

楽天市場 by ララチッタ ローマ・フィレンツェ(2017年版)【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


イタリア到着2日目

2017/07/02 23:04
このコース、ちょっとびっくりなのが到着日の翌日がローマのフリータイム。
観光プランでカプリ島に行く方以外は自由行動なのですが・・・
いきなりですからね〜
ちょっと心配。
でもきっと行動力があるから自由を選んでいると思うので・・・

私は朝カプリ島へ行くお客様を出発地点まで見送り、
帰りに、新しくなったテルミニのフードコートに行ったことがなかったので、寄ってみました。
画像
画像

7時半過ぎなので、まだすいてます。

ホテルに戻り、ロビーで待機し・・・その後部屋へ。
一日何しようかな〜と考えて、近くにある教会に行くか、
昨日から始まった夏物バーゲンに行くか・・・・

でも結局近くに出かけただけ。

スーパーとランチを買いにケバブ屋へ。
そう、ランチはまたケバブ。
画像


夜カプリの方を迎えに、共和国広場へ。
でも渋滞に引っかかっているようで、待ち時間ができてしまい、近くの教会へ行ってみました。
画像


いつも前は通っているのに、入ったことはなかった・・・・
中は思ったより広くてびっくり。
画像


そしてカプリからのバス到着し、お客様と地下鉄でホテルへ帰りました。
さて夕食は???
ホテルのフロントおすすめっていうことで、昼間下見しておいたレストランへ。
画像

画像


カルボナーラ
画像


サルティンボッカ
画像


おいしくいただきました!!
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

★韓国ドラマ★

☆ただいま視聴中☆
ビッグ
ダレになったチャン・グク:12年ぶりの再会
☆視聴終了未記録☆
愛情万々歳〜ブラボー!マイ・ラブ〜*アイドゥ・アイドゥ*秋の夕立*あなたが寝てる間に*あなたをあいしてます*あなた、笑って*一途なタンポポちゃん*いばらの鳥*威風堂々な彼女*ウララ・カップル*運命の誘惑*エマージェンシーカップル*黄金の魚*王女の男*オー!マイレディ*思いっきりハイキック!*女が二度化粧をするとき*かけがえのない我が子*神のクイズ*神のクイズ2*仮面*家門の栄光*ガラスの靴*貴婦人*君たちは包囲された!−アクシデント・ラブ*君を愛した時間*キルミー・ヒールミー*キレイな男*ケ・セラ・セラ*結婚してください?!*結婚しよう*ごはん行こうよ*ザ・スリングショット〜男の物語*シティハンター*ジャングル・フィッシュ*白い嘘*シンドローム*深夜食堂fromソウル*スカーレットレター*スタイル*素敵な人生づくり*スペシャル・マイ・ラブ〜怪しい?!関係〜*セレブの誕生*その女がおそろしい*第3病院〜恋のカルテ〜*大丈夫、愛だ*大丈夫パパの娘だから*太陽をのみ込め*抱きしめたい〜ロマンスが必要〜*妻の資格*清潭洞アリス*テロワール*天下無敵イ・ピョンガン ☆*伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー☆*逃亡者 PLAN B*ドキドキMyLove*Dr.ギャング 〜ろくでなしの恋〜*となりの美男(イケメン)*どれだけ好きなの*2度目の二十歳*熱愛*パパはスーパースター!?*パラダイス牧場*ハロー!お嬢さん*ビッグマン*ビフォア&アフター整形外科*百年の花嫁*ピンクのリップスティック*二人の女の部屋*プレジデント*海雲台の恋人たち*ボスを守れ*ホテルキング*マイ・プリンセス*迷わないで*ミスリプリー*ミセスタウン*ミセン〜未生〜*無敵の新入社員*メリは外泊中*欲望の炎*ラブホリック*恋愛の発見*ロマンスが必要*私だけのあなた*私の娘コンニム*私たち、恋してる*What's Up

☆視聴終了☆
[あ行]
愛しているなら/愛する人よ/会いたい/愛の選択〜産婦人科医の女医〜☆/愛もお金になりますか?/I LOVE イ・テリ/アイリス/愛をたずねて三千里 ☆☆/蒼のピアニスト/赤と黒
/アクシデントカップル ☆☆/明日に向かってハイキック ☆/アテナ/兄嫁は19歳 ☆/怪しい三兄弟/ありがとうございます ☆☆☆/ある素敵な日/イヴのすべて/いい加減な興信所/いかさま師タチャ/美男<イケメン>スター誕生/美男(イケメン)ですね ☆☆☆/イケメンラーメン店/イ・サン ☆/イタズラなKiss ☆/1%の奇跡☆/愛しの金枝玉葉/いとしのソヨン/犬とオオカミの時間 ☆/イノセント・ラブ/いばらの花/イルジメ ☆☆/噂のチル姫/運命のように君を愛してる ☆☆☆/エア・シティ/エデンの東/黄金の新婦☆☆☆/応答せよ1997/お金の化身/烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち ☆☆/オ・ジャリョンが行く ☆/お嬢様をお願い!/ 男が愛する時/お隣さんは元ダンナ/オレの女/お願い、キャプテン/オン・エアー/女の香り
[か行]
快刀ホン・ギルドン ☆☆☆/カインとアベル/帰ってきたプリンセス/限りない愛/過去を問わないで/風の絵師/風吹くよき日 ☆☆/悲しき恋歌 ☆/彼女がラブハンター/彼女のスタイル/神々の晩餐 ☆/神様、お願い/神の天秤/ガラスの靴/ガラスの城/彼らが生きる世界/華麗なる遺産 ☆/変わった女、変った男/がんばれ!クムスン ☆☆☆/乾パン先生とこんぺいとう/危機一髪!プンニョンマンション/君の声が聞こえる/君はどの星から来たの/君は僕の運命/キムチ/逆転の女王/九家の書/9回裏2アウト/狂気の愛/京城スキャンダル/強敵たち/きらきら光る ☆/グッバイ・ソロ/クリスマスに雪は降るの?/グロリア ☆☆/宮 ☆/外科医ポン・ダルヒ ☆☆/結婚できない男 ☆☆/ゲームの女王/検事プリンセス/恋する国家情報局/恋せよシングルママ ☆/恋人☆/恋人づくり/個人の趣向/このろくでなしの愛/コーヒーハウス/コーヒープリンス1号店/ごめん愛してる ☆☆/ゴールデンタイム☆
[さ行]
最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜 ☆/サメ/サラリーマン楚漢志<チョハンジ>/サイン ☆☆/幸せです/シークレットガーデン ☆☆/シティホール/19歳の純情/18・29妻が突然18歳/食客/シングルパパは熱愛中/紳士の品格/シンデレラマン/新入社員/スクリーン/スターの恋人/スポットライト/スマイル・アゲイン/ずる賢いバツイチの恋 ☆/製パン王キム・タック ☆☆☆/赤道の男/銭の戦争/千日の約束/千万回愛してます/総合病院/相続者たち/その冬、風が吹く/空くらい地くらい ☆☆/ソル薬局の息子たち ☆
[た行]
太王四神記/太陽のあなた/太陽の女/太陽を抱く月/楽しい我が家/タルジャの春 ☆☆☆/チェオクの剣/妻が帰ってきた☆/妻の誘惑/テロワール/天国の階段/天使の選択/天使の誘惑 ☆/天使の罠/童顔美女/トキメキ☆成均館スキャンダル/ドラゴン桜/トリプル/トンイ ☆☆
[な行]
7級公務員/なんでウチに来たの/憎くてももう一度/ネイルサロン・パリス/NoLimit地面にヘディング
[は行]
パスタ/8月に降る雪/花より男子 ☆/パートナー ☆/パパ3人ママ1人/バリでの出来事/パリの恋人 ☆☆☆/春の日/パンダさんとはりねずみ/火の鳥 ☆☆/秘密/百年の遺産/ファッション70's☆/BAD LOVE/ファン・ジニ ☆/ファンタスティック・カップル ☆☆☆/福寿草 ☆/復活☆☆☆/ぶどう畑のあの男 ☆☆☆/不屈の嫁/二人の妻 ☆/冬鳥/冬のソナタ/バラ色の人生/プランダン不汗党/不良カップル/フルハウス ☆☆/フルハウスTAKE2 ☆/ヒーロー/宝石ビビンバ ☆/僕の彼女は九尾狐(クミホ) ☆☆/僕の妻はスーパーウーマン/僕らのイケメン青果店/星から来たあなた ☆
[ま行]
マイスイートソウル/魔王 ☆/負けたくない/まだ結婚したい女/manny〜ママが恋したベビーシッター〜/ママ〜最後の贈りもの〜☆/ママはシンデレラ/ミスコリア/未来の選択/メイクイーン/明朗少女成功記/めっちゃ大好き! ☆☆/メディカル・トップチーム/メリー&テグ恋のから騒ぎ
[や行] 屋根部屋のプリンス ☆/誘惑の技術/雪だるま/雪の女王 ☆☆☆/揺れないで
[ら行]
ラスト・スキャンダル/ラストダンスは私と一緒に ☆☆☆/ラブ・アゲイン症候群/Loving You/ラブ・ミッション〜スーパースターと結婚せよ!〜 ☆/ルル姫/恋愛時代 ☆/ローズマリー ☆☆/ロマンスが必要2/ロマンスハンター/ロイヤルファミリー
[わ行]
私たち結婚できるかな?/私の期限は49日 ☆/私の10年の秘密/私の名前はキム・サムスン ☆☆/笑ってトンへ ☆/ワンダフルライフ ☆
☆未記録☆
マイガール*グっキ*秋の童話*順風産婦人科*プラハの恋人*美しき日々*春のワルツ*アイルランド*ホテリアー*夏の香り*チャングムの誓い*初恋*オールイン*星に願いを*サンドぅ!学校へ行こう*真実*太陽に向かって*秘密*パパ*ランラン18歳*美しい彼女*私の心を奪って*ニューハート*Happy Together
ポレポレ〜RUN〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる